阪神ファン感謝デー~虎トーーク!~記録

 

 

 

11月25日土曜日

阪神タイガース ファン感謝デー 2017 に行ってきました☆

 

f:id:aru12:20171126232528j:plain

 

 

イベントの一部「虎トーーク!」がまた面白い話が多かったのでここに記録しておきます。

 

 

虎トーーク 参加選手(メンバー)

北條選手 福留選手 鳥谷選手 青柳選手 糸井選手 森越選手 

能見選手 森越選手 秋山選手 中谷選手 大山選手 桑原選手

 

司会進行

今成選手 陣内智則 シャンプーハットこいで 松村邦洋

 

 

お題「ファンの質問は絶対です!」

 

~青柳選手はなぜそんなにかっこいいの?~
青柳「自分の全部が好き」
Q.顔一日入れ替えたいなら誰?
青柳「鳥さん」
それに対して...............
鳥谷「絶対嫌です」

 

~糸井選手の主食はプロテインって本当?~
糸井「冬はプロテインばかり。肉などたんぱく質中心の食生活。俺より体が良い人はチームにはいない!でも、マテオやドリスあたりは負けそう」
鳥さんも凄いという糸井の体。逆にぶよっている選手は?
鳥さん「青柳ですね」

 

~お子さんの運動会で大活躍の敬パパ~
・保護者リレー真剣勝負。噂によるとごぼう抜きだったという...
鳥さん「上は小学5年生になります。子どもが出ろといったら出ます。」
子どもの為に何事も真剣な敬パパ。孝介パパは?
留さん「出る時は出るけど走りたくない。代走を立ててでも走らせる。後輩を走らせる」

 

~体が入れ替われるなら?~

北條「藤浪さん。ちょっと上から見下ろしてみたい」

付き合うなら?

北條「今成さん。パーツが顔の中心に集まっている」

今成「誰がトーマスやねん」

性格でいうと付き合いたいのは?

北條「鳥谷さんですね」

 

ここから「付き合いたいのは?」リレー

鳥谷→福留

福留→能見

(鳥さん、留さんと両想いならず。。。)

 

~能見さん桑原情報~

・真面目。野球にひたむきな姿勢。

・風呂場で歯磨きをしている時えずいている

 

桑原「えずくのが儀式です」

 

お題「褒め王」

 

秋山VS桑原

秋山「とにかく真面目」

桑原「体が大きい」

秋山「褒めてるかわからんけど 顔濃い」

桑原「人なつっこい」

秋山「自己管理がしっかりしている」

桑原「僕の次に顔が濃い」

秋山「今年これだけ活躍されてるけど謙虚」

 

秋山の勝ち

 

大山VS秋山

大山「インスタの写真がかわいい」

秋山「コントロールがすごくいいから守りやすい。どこでも安心して守れる」

 

青柳VS秋山

青柳「インスタめっちゃ更新するからこまめな人」

秋山「自分のこと好きなのでめっちゃ話してくれる。返しやすい」

 

最終、顔しか取り柄がない(現場で言うてたw)青柳勝利

 

お題「虎川柳」

中谷「森越さん古巣のドームでただこける」

 

森越「中日に4年居たのにこけてしまった。片岡ヘッドコーチに一塁まで駆け抜けろと声をかけられた」

 

北條「阪神の4番を打って色気づく」←大山の事

大山自身は色気づいてないというが、よく周りにはそういわれるらしい。

 

色気づくとは......

大山選手がいいにおいのする香水をふる

通る前から匂う

4番になってからのこと。

 

北條自身も4番になるなら色気づく発言。

 

福留さんは歳的に色気づかない発言。

 

 

................疲れる。

ここまで疲れた。

同時進行で面白いエピはTwitterにあげてみた。

 

あくまで私的な記録の仕方なので

詳しくはテレビ放送を見てください(笑)

 

来シーズンは

大山 北條4番 二人とも色気づくといいですね♡